ブログだけはサボれる

忘れていくこと、忘れたいこと、忘れなければいけないこと

水曜日

きょうはなぜかとても疲れがきた。

なぜかわからないけど 帰ってきてすぐに机に突っ伏した。

7時間しか働いてないんだけどな。

わからないことだらけだ。

わたしは基本、土日も仕事で不定休だから 土日がお休みのいわゆる普通の会社に勤めている人の、月曜日は憂鬱とか、サザエさんなんちゃらとか、そういった気持ちはわからないけれど、

今週は私も日曜日がお休みで月曜日はじまりだったから少し気持ちがわかった。

水曜日って気が重たい。

土曜日も仕事なんだけど。

いつも最低でも24時から 朝の8時半過ぎまで眠っているから、睡眠時間8時間半から9時間は取れてる。

睡眠不足ではない。

でも、朝起きるのはしんどい。

そして昼間もなかなか眠たい。

過眠だと思うのだけど、治し方がわからない。多分、うまく付き合っていくしかないのだけど、これがいわゆる世間で「怠け病」と言われるものなんだろうな。

「寝過ぎで眠いんだ」と言われるけど 1日6時間から7時間睡眠だと日中がしんどくて わりと立ったまま寝てしまいそうになる。それでは仕事にならないし、休日でもまともに日常を送れない。だから今日も眠る。

生きることに向いていないとつくづく思う。

このブログが知人に見られることが恥ずかしくて消えてしまいたくなった、というか消してしまいたくなった。